初めての撮影 およそ20年も昔の話
話はずいぶんとさかのぼる。
20年ほど前に初めてビデオ撮影したことを以前記した。正確に言うと、1998年のことである。最近久しぶりにDVDを見直して、新鮮な気持ちになった。VHSビデオからのダビング、画像は決して良くないが、まぎれもなく36歳の妻の姿がそこにあった。結婚して5年くらいたったころ、少しずつ口説いてやっと撮影にこぎつけたのだった。
3人の幼子を寝かしつけ、妻が当時持っていたミニのスーツに着替えさせ、三脚での固定撮影から始める。ワクワク、ドキドキ、そして興奮。この最初の撮影で私はすっかり味をしめてしまった。いまだに付きあってくれる妻に”感謝”である。
初めのころ、妻に「撮ってどうするの?」と聞かれたことがある。私は、「1人の時のオナニーのために」と答えた・・・が信じてもらえたのかどうか定かでない。しかし、それから長い時が過ぎた今、夫婦の大切な記録として宝物のように思えるのである。
掲載の画像は、すべてVHSからのキャプチャで18枚ほど切り出したものである。画質はすこぶる悪い。しかし、それも年月の「味」と思って観ていただければ幸いである。
(PHOTO 1998年 初めてのビデオ撮影 今から見れば初々しい妻の姿)
- 関連記事
-
- およそ20年も昔の話 その2
- 初めての撮影 およそ20年も昔の話
- 鏡の前で